スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘアダイレクトのウィッグ(3)

今回のウィッグは先日もご紹介した

福岡市中央区大名にある美容室Smac(スマック)さんでカットしてきました

今回はショートヘア+トップにパーマをかけることにしました!

私の人生初体験「パーマ」を美容院で行いました。

過去にもウィッグにパーマをかけた経験はありますが、

いつもはウィッグを預けて、パーマをかけてもらうのですが、

今回は、ウィッグを装着したまま、パーマをかけたのです。

なんだか自毛をパーマしてもらってる気分になりました(笑)

最初にウィッグについた(持ち運びでついてしまった)癖を取るため
ウィッグを濡らしました。
その後、ある程度の長さまでカット
そしてトップの髪にパーマをかけてもらいました

パーマ中の姿
IMG_1831.jpg IMG_1834.jpg

パーマ後のウィッグの洗髪は、ウィッグを外して行いました。
ついでに、私の頭皮の洗髪も
↑これがスッキリして気持ち良いのです

パーマ後のウィッグを再装着
IMG_1841.jpg IMG_1839.jpg

ここから、再度カットに入ります。

まずは後れ毛を作っていきます。

前髪生え際部分
IMG_1844.jpg

全体のカット
IMG_1858.jpg IMG_1854.jpg


いい感じにパーマもかかってます

完成
__ 2



ちなみに生え際の完成写真は
__ 1

いい感じでしょ?


この日は13時に予約して、店を出たのは17時でした(笑)

カット&パーマは終わってたのに、話が止まらず、17時まで居座ってしまいました。

カット後のウィッグを装着したまま、長時間過ごしてたので

あとから気づいた点も出てきて(前髪の長さとか)、手直しもできて良かったです。

意外にカット直後はいい感じにできて満足!って思ってても、
長時間装着してると、あれ?って部分が出てくるもんなんですよね~(笑)

今回はその部分もすぐにカバーできたので良かったです。

有川さん(Smacオーナー)ありがとうございました。

そして、そらぞらの北原さんもわざわざお越しいただいてありがとうございました。

カット中の写真撮影(ブログのため)をお手伝いいただいて助かりましたm(__)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 質問よろしいでしょうか??

コメントありがとうございます。
放置してたブログなので気づくのが遅くなりごめんなさい><
予算4~5万で接着型のウィッグを希望とのことですが、
最近はウィッグの値段が高騰してきていて少し難しいかもしれませんね。
私は現在ヘアダイレクトのオーダーウィッグを使用していますが、
周りにはほとんどバレていませんよ。
こちらが告白すると「え?!」っていつも驚かれます。
ウィッグかどうかばれないのにはコツがあります。
それはカットの技術です。腕の良い美容師さんにウィッグのカットをお願いしてください。
それだけでかなり自然な髪型になりばれませんよ~。
激安カツラ情報感のウィッグは使用したことがないのでわからないのですが、
ヘアダイレクトのウィッグはネットもしっかりしてて毛質も問題ないのでおすすめです。
でもお値段は高いです><

詳しく知りたいのであればメールください。

さつきもか

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい><
直接メールを頂ければもっと早くお返事できたのですが…。

私が使用してて良かったのはヘアダイレクトです(今も使ってます)
少々お値段が高くなってしまいましたが
丈夫で長持ちしていますよ。

ヘアアレンジできるかどうかは、テンプレートの作成と
ウィッグのカットの技術によって変わると思います。

さつきもか

> はじめまして高校生の女子です
> やはり高校生女子となると友達と泊まりもしたいしヘアアレンジもしたいです!
> 全頭用で安くて生え際とかだせて1番品質よかったものを教えて欲しいです!
> ヘアダイレクト、激安情報館、上海ピースを一応候補にあげているところです!
カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新日記
レポ日記
お友達のblog
カテゴリー
リンク集

ウィッグのお店情報


プロフィール

さつきもか

Author:さつきもか
☆☆好きなもの☆☆
KinKiKids
浜尾京介&渡辺大輔
犬・猫
お菓子作り

☆脱毛歴:42年

☆ウィッグ歴:33年

メールフォーム
さつきもかへのメールはこちらから
ショッピング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。