

TopLACEJapan 2回目注文レポート

さて、前回の注文で失敗した部分を再度検討し、
2回目の注文にチャレンジしました!

前回完成したウィッグの型はばっちり自分の頭にあってたので、
今回はテンプレートの作成はなし。
前回と同じテンプレートのままで注文です!
前回、テンプレートは保管をお願いしておいたので、
今回はメールで注文して代金を払うだけでOKです。

注文日:2008年12月17日
商品完成(到着)日 :2009年01月28日
※注文から完成まで 約42日間(約6週間)。
今回は2回目だからなのか(テンプレート送付がないからか?)、かなり早い完成でした!



<オーダー内容>
オーダー: 全頭ベース
・フロントベースの種類 = スーパーファインスイスレース
・フロントベースの幅 = 1インチ
・ベースの種類 = スーパーファインスイスレース
・ベースのカラー = Light Yellow
・補強の位置 = テンプレートに図示
・補強の種類 = スキン
・補強の幅 = 1インチ
・髪の色 = #4
・髪の種類 = レミーヘアー
・髪の密度 = Light(70%)
・ヘアースタイル = (1)フリースタイル(FREESTYLE)
・ウェーブカール = (1)ストレート(推奨)
・髪の長さ = オプション
 ロングヘアーオプション/cm = 20
・髪の太さ = 細め
・自然な生え際加工 = あり
・髪の光沢 = 普通
・インジェクテッド仕様 = インジェクテッドレース仕様あり


※前回と変更箇所は青色文字部分です。

以上の内容で、代金は前回同様、

■オーダー内訳
ウィッグ本体 =33,000円
オプション(ロングヘアー全長20㎝)=4,000円
オプション(インジェクテッドレース仕様)=8,000円
計45,000円でした。

他にかかったのは今のところ カット代 2800円。




そして、完成品ですが、届いた商品がこちら
Top2

後ろから
Wig+009_convert_20090210214144.jpg

真上から
Wig+010_convert_20090210214214.jpg

どうです?
前回のものより、髪色も明るくなったし
髪の量も減ってるのがわかるでしょうか???
私的には髪色は気に入ってます^^
髪の量ですが、TOPの髪の量は気に入りました。
でも、全体的にはもう少し少なくてもいいかな~と思います。
まぁ、希望の髪型にもよるのかもしれないけど、
私はボブカットにしようと思ってので、もう少し軽くてもよかったかな~って感じです。
次回は、髪の量を細かく指定してみようかな~と思います。
(TOPやサイド・後頭部など場所によって髪の量を細かく指定できるので・・・・)



ウィッグの裏生地も前回とは変えてみました。
Wig+005_convert_20090210214023.jpg

前回はフレンチレースだったのですが、今回はスーパーファインスイスレースにしました。
かなり薄くて自然です。でも、薄い分、弱いとは思います。
きちんと扱って手入れをすれば、簡単には破れたりはしないと思いますが、
どの程度の期間ネット(スイスレース)が持つのかは、今後使ってみて検証したいと思います。



これは、TOPの分け目(インジェクテッドレース部分)です。
Wig+015_convert_20090210214338.jpg


そして、こっちは、後頭部分を真横に分けた状態です。
Wig+018_convert_20090210214410.jpg



さらにこちらは後頭部分を縦に分けた状態です。(おさげのような感じに分けた)
Wig+021_convert_20090210214440.jpg


前髪の生え際
Wig+022_convert_20090210214516.jpg

サイドから
Wig+023_convert_20090210214542.jpg


まだ未カットの状態ですが、それでも、あまり違和感はないですよね???

以上、2回目の注文レポでした。(1回目のレポはこちら


カット後の写真はまた今度UPしますね~!



コメントの投稿

非公開コメント

気づいた時でかまわないので 是非アドバイスお願いします。

早速返事ありがとうございます!
情報が少ない中で実際体験のアドバイスが凄い役に立ちます!
面倒かと思いますが色々 使って見ての感想や情報を是非教えてもらいたいです
ネオ 上海 ウィッチクラフトにおいて

それぞれの 良い所 悪い所をポイントで構わないので教えて下さい

また 髪質がネオは良いと評価ですが
他と断然違う良質感でしょうか

お返事

コメントありがとうございます。
ウィッチクラフトの製品、私は好きですよ。
値段のわりに、良いと思います。
私個人の感想としては、上海よりは良いと思います。
ネオとの差は、髪質かな~。
やはり髪質はネオの方がいいと思います。

No title

凄い見やすく分かり易く 良いレポートで助かります!
上海やネオに比べるとウイッチクラフトはどうでしょうか
カウンター
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新日記
レポ日記
お友達のblog
カテゴリー
リンク集

ウィッグのお店情報


プロフィール

さつきもか

Author:さつきもか
☆☆好きなもの☆☆
KinKiKids
浜尾京介&渡辺大輔
犬・猫
お菓子作り

☆脱毛歴:42年

☆ウィッグ歴:33年

メールフォーム
さつきもかへのメールはこちらから
ショッピング

